糸魚川クラフトフェア・リポート



テコリーヌの出展史上では快・不快が盛大に混在する新潟県。
今回は特に事に触れて感じたこと、言いたいことがとても多いのです。だからなのか、上手くまとまりません。

というわけで、我が国の国王の所感を。

〈以下、Facebookより原文抜粋〉
糸魚川クラフトフェアから帰宅。
個人的な感想としてはクラフトフェアをダメにしてるのは出店者側なんだなと言う事。 
今回の出店者名簿を見て思ったのは知らねえ人ばっか… 
行ってみてわかりました。 
クラフト界を牽引して来た古き良き時代を知る諸先輩方ばっかなんだと。 
お客さんの声知ってますか? 
どこに行ってもいつも同じ人が同じ物。 
テコリーヌはあの来客数でも新しい風を感じてくれた多数のお客さんに支持されました。 
来客が少ないのは宣伝が足りない、売れないのはお客が金持ってない。 
いいえ。お客さんが来ないのは代わり映えしないクラフトイベントがつまらないからでテコリーヌに関してはお客さんは昨日お買い上げくださり、さらに今日も昨日欲しかったけど足りなかった分補充していらしてくれましたよ、テコリーヌには。 

テコリーヌ的には本当に素晴らしいイベントでした。 
来場いただいた全てのかた。実行委員の皆様。 
そして、仲良くしていただいた出店者の方々。 
本当にありがとうございました。〈以上〉
続きを読む 0 コメント

もみじクラフト・リポート



テコリーヌにとって恒例行事であり、クラフト行脚におけるホームタウン的存在である駒ヶ根もみじクラフト。

このイベントは、野外で開催されるクラフトフェアとしては国内最大規模と言われてます。と言うことは、当然そこに集まる作家さんやお客さんのそれぞれの再会や出会いの数も相当なんですよね。今回もやっぱりそんなエネルギーに溢れていました。



続きを読む 0 コメント

今週末は もみじクラフト



先週末の木曽の手仕事市以来、完売したサンキャッチャーを作り続けております。今回は透明なクリスタルの他にもローズピンクやオーロラなど、色のバリエーションが増えました。そして増えたのは色だけじゃありません。




続きを読む 0 コメント

木曽の手仕事市レポート



今年は思うところがあり県外出展メインのテコリーヌ。通勤圏内で出展するのなんて本当に久しぶりでした。


    木曽の手仕事市←公式サイト   後日イベント会場の色んな画像がアップされると思います。




続きを読む 0 コメント

グンマー行って来ました



過去に2度出展したデザインロックフェスの主催者であるビューティフルロック様企画の第1回藤岡クラフト。デザインロックフェスもそうでしたが小冊子にまでなっているパンフレットがある野外クラフトフェアもめづらしいですね。
続きを読む 0 コメント

今週末は



グンマーで出展です。道の駅「ららん藤岡」にて開催の


続きを読む

一輪挿し!



このたび着手したのは前回とは打って変わってゴリゴリの作品です。

まだ全容をお見せできるまでの完成度ではありませんので1部づつお見せしますね。




続きを読む 0 コメント

デコったら予想以上に...


予想以上になったのは前回ご紹介したサンキャッチャーのことです。

とっても素敵なミニシャンデリアになりましたよ。

※この画像のみ、使用している金属製ディスプレイスタンドは私物の既製品です


続きを読む 0 コメント

カッコイイだけじゃない、可愛い作品だって

続きを読む 0 コメント

柏崎クラフトフェア in みなとまち海浜公園



海沿いの素敵な公園で開催された第4回柏崎クラフトフェア。

続きを読む 0 コメント

今週末は新潟県

もうすぐ待ちに待った1年ぶりの柏崎。
続きを読む 0 コメント

竹島弁天てづくり市 無事終了!



行ってきました、蒲郡。私にとって初めての地、蒲郡。

続きを読む 0 コメント

スタイル 一新

続きを読む 0 コメント

デザインロックフェス無事 ? 終了!

続きを読む 0 コメント

今週末は群馬!

今週末は群馬へ、デザインロックフェスに出展です。
続きを読む 0 コメント

境内アート小布施、無事終了

続きを読む 0 コメント